AfterEffect(3D-date) convert ⇒ 3Dsoftwear(max,maya,Lightwave)
http://aenhancers.com/viewtopic.php?f=3&t=991
↑
基ソーススレッド。
---------------------------
■■AECS4⇒3dsmax2012にて検証■■
・maxはmsファイルが生成されるが、エラーで実行できない。
・"ExtendScript Toolkit2" にて "AE3D_Export.jsx" ファイルを編集。
・1411行目の変数名設定を編集。
1411 G.SHORT_LAYER_NAME = removeForbiddenCharacters (layer.name);
↓ 下記に変更。
1411 G.SHORT_LAYER_NAME = "obj" + removeForbiddenCharacters (layer.name);
・実行可能なmsファイルを作成できる。
---------------------------
・その後更に検証。シーンスケールの調整や、ポジションシフトが必要。何もガイドがないよりはいい、という手ごたえ。
---------------------------
・その後3dsMAX2013にて"State Sets" を使用しAEへコンバートテスト。max内の操作感はよくないが、非常に使える。
↑
基ソーススレッド。
---------------------------
■■AECS4⇒3dsmax2012にて検証■■
・maxはmsファイルが生成されるが、エラーで実行できない。
・"ExtendScript Toolkit2" にて "AE3D_Export.jsx" ファイルを編集。
・1411行目の変数名設定を編集。
1411 G.SHORT_LAYER_NAME = removeForbiddenCharacters (layer.name);
↓ 下記に変更。
1411 G.SHORT_LAYER_NAME = "obj" + removeForbiddenCharacters (layer.name);
・実行可能なmsファイルを作成できる。
---------------------------
・その後更に検証。シーンスケールの調整や、ポジションシフトが必要。何もガイドがないよりはいい、という手ごたえ。
---------------------------
・その後3dsMAX2013にて"State Sets" を使用しAEへコンバートテスト。max内の操作感はよくないが、非常に使える。
0 コメント:
コメントを投稿