G.I Joe Retaliation 2013 - London nuke scene


さすがILM.

■G.I Joe Retaliation 2013 - London nuke scene
https://www.youtube.com/watch?v=K9NdMMJzVmM


引用:http://www.fxguide.com/featured/g-i-joe-retaliation-kick-ass-action/より

アクション:コブラ、プロジェクトゼウス経由ロンドンへの攻撃起動することで、彼の意図の明確な表示を行う-大量破壊の為の、数個の軌道運動砲撃兵器。一つの射撃はプラチナの破片本質は人工流星、それが市の中心部に落ちることによって、建物やその周りの環境は、粉砕が起こり、それは水の波紋のように広がる。



VFX: 「我々は、それがどのように見えるかコンセプトを練るところから始めた。-皆、爆発は見たことがある-私たちは別の何かをやってみたかった、」 と、ILMのビル·ジョージは語る。「我々が思いついたコンセプトは、それがとてつもない大きな同心円で、蜘蛛の巣状に広がり、ガラスのように粉砕するということでした。まるで弾丸がガラスを通過するときのように。同じことが、地表にも起こります。 」
「私は我々のアニメーションディレクター、ポール·カバナーに言った。私は本当に、前景のパーツ達がまさに我々が望む通りのタイミングや動きのキーフレームを持っていて欲しい。特にテムズ川ですが、ただ横たわっているように見せるのではなく、前にかたむけて欲しい。」と、ジョージは付け加えます。
ILMのアーティスト達は、空撮映像に基づいて地表を作成した。彼らはキーフレームアニメーションとシミュレーションの組み合わせて、地表を破壊した。「それからしばらくして、我々は、私たちが好んだ手法で作られた素材をもらった。それは、建物とそれらのシュミレーションはどこに落下するべきかを彼らが予測したものになっていた。」と、ジョージは説明する。「議会の建物のように、カメラに近い物はメインのアセットとし、他の背景の建物は、低い解像度オブジェクトとしてデジタルマット処理したが、それらをさらにシミュレーションした。」

0 コメント:

コメントを投稿